グランミューゼ湘南

場所:神奈川県横須賀市
カテゴリ:心霊スポット、廃墟
ジャンル:マンション


横須賀市三浦従貫道路の林IC付近にあった心霊マンションに訪れてみました。




バブリーな時代に建設が始まったこのリゾートマンションは、景気の低迷により建設途中で放置されてました。


ある日、隣接する自衛隊駐屯地の隊員を乗せたバスがこのマンションの前で事故を起こし、


以来死んだ隊員の霊があらわれるようです。


現場付近がゆるいS字カーブになってる為か、死んだ隊員が呼び寄せてるのか?


たびたび交通事故が発生してました。





私がここに探索しに来た時、丁度取り壊しが始まってました。





かなりの大きさのマンションの為、当時のカメラ(ナイトモードなし)では、夜間の全体写真を撮れない・・・





前日の雨でぬかるんだ地面を越えてマンションの敷地内へ・・・







広ーーい敷地!! どの階も同じような作りとなってます。


2階、3階と上がっていき、4階にたどり着くとなぜかこの階だけ他の階と違って生ぬるい風が吹いていました。


霊的な現象なのか? 空気の流れが悪いのか? どちらにせよ不快感を感じる階でした。





屋上にやってきました。 すごく良い眺めです。





暗闇に延びる階段は、どこか処刑台を思わせます。





階段は途中で途切れてました。


探索終了!! どうでもいいことですが、横浜から横須賀林まで横横と三浦従貫道路を使うと片道1000円以上・・・


特に三浦従貫道路は、10分も走ってないのに300円も取られた・・・ 高すぎじゃね?(帰りは一般道で帰ったよ)

TOPページ

inserted by FC2 system